『ゴリウォーグのケークウォーク』

kooreruongakuきたじまたくやのblog



- | permalink | - | -
<< ライヴのお知らせ(日記ではないのでそのうち消えるかもしれません) | main | ライヴのお知らせ >>

ひみつ

お昼頃、お米を研いでご飯を炊いたのですが、こういう作業始める前は億劫に感じるのですが、いざ始めてみると清々しい気持ちになります。お米一粒一粒に神様がいるからお茶碗に一粒も残らないように食べなさいと小さい頃教えられた所為か、一般的な神様というのとは違いますが、得体の知れない何かがそこの潜んでいるのではと想像しながら研ぐ、研がれるとはどんな気持ちだろうかと。始めは白濁していた水が透明になっていく経過が興味深い。本日は休みだったので、ギターの練習をしたり、作曲をしたりしてゆるりと過ごしています。グーミとサイトウケイスケくんとのイベントのことやゲスバンドのイベントのこと、three underground soundsystemsについて後で書こうと思っていたら何となく書けなくなってしまっていたので少し書いてみようと思います。最近は音楽も勿論ですが他のジャンルの作家の方と繋がれたらと思っていた節があったので、サイトウケイスケくんと一緒にイベントができたことや、three underground soundsystemsで保険の話をして貰ったり、セッションをしたり、コラボレーションしたりというのはとても貴重な体験になりました。特にthree underground soundsystemsでは初めてのことしか行わなかったので、まさしく実験の場になり、反省点も多かったのですが、得るものも多くて、終わった日の深夜反省から始まり、何か引っ掛かることあって考えを巡らせていたところ、自分が以前から催したいということがいくつかあり、しかし、それらは独立して存在し、まとまりをみせなかったのですが、それらを一直線上に並べられる考えが浮かび気が付けば朝を迎えていました。これを実行するには色々な人の協力が必要なので、徐々に話を進めて来年には実行したいと考えています。形になって来ましたらまたここにも書こうと思います。きっとまだ誰も行っていないこと。



kooreruongaku×やまもとたつき(YOMOYA)×VJ あたまがぐあんぐあん - Race For The Prize(The Flaming Lips)
three underground soundsystemsのときの演奏、撮影は師岡くんです。

http://www.youtube.com/watch?v=yE17M8GVipg



ゲスバンド企画 メイクラブ1 ダイジェスト
ゲスバンドのイベントがダイジェスト形式でまとめてあります。こちらも撮影は師岡くんです。

http://www.youtube.com/watch?v=UKA4sC8F9v0&feature=related

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://golliwog.jugem.jp/trackback/342
この記事に対するトラックバック